So-net無料ブログ作成

奇跡 [にゃんこの子]

お久しぶりです!おまめが行方不明になり昨日でちょうど3週間になりました。

この3週間は毎日毎日ひたすらおまめの事を探す日々を過ごしてました。

仕事から帰っては探し、お昼ご飯食べた後も探し、ただ夕方は一番人の動きがある時間なので

まず出て来るわけがないと思い夜夕食の片付けを終わした後23時半くらいから大体1時間かけて

探していました。でもこの時間帯も結構人の動きがあるんですよ。

なのでまずは出てこないの覚悟でとにかくおまめの名前を呼び続けました。。。

本格始動に入るのは丑三つ時の2時~4時の間。

この時間帯が夜行性である猫が一番活動する時間に入るし、

人の動きもほとんどなくなるので探しやすい。

おまめはおくびょうで警戒心が強い子だからきっと遠くへは行っていないはず。

一番怪しいお隣の家を中心に探します。

お隣のおじちゃんにはいなくなっておじちゃん家が一番怪しいと言ったのですが

ちょっと近所でも評判の変わり者なので敷地内に決して入れてくれま千。

なのでとりあえず、猫の姿や鈴の音が聞こえた時は教えてくださいと写真も見せ伝えておきました。

するとそのおじちゃんから有力情報?が入って来ました!!!

「玄関にひょこっと似たような猫が座ってたよ!でも鈴は付いていなかったようなきがするなぁ~」

実はおまめを探している間に2匹おまめにそっくりな猫を見つけたのです。

なのできっとその猫のことを言っているんだろとあまり期待もせず、

とりあえず周辺を探しまましたがやっぱりいませんでした。

正直私は半分以上諦めていました。

こんなに探しても鈴の音一つしないし、気配も全く感じることが出来ない。

もうおまめはこの世にいないんじゃないかと思ってしまってました。

でもそれをツイッターでつぶやくと皆さんは

信じてればきっと戻ってくるよ!私も1日も早く帰るように祈ってるから

などと沢山の励ましの言葉やおまめに対するパワーを送ってくれて

私もくじけちゃいけないとまたガンバることが出来ました!


昨夜も寝る前にお風呂に入り結構熱かったので、体を冷ますのにもちょうどいいやと思い

そのまま上着来て髪はびしょ濡れタオルを巻いた状態でベランダに出て

「おまめ~おまめ~」って何度も何度も呼びました。(この時すでに2時半を過ぎてました)

でもやっぱり反応無く、、、

しかし昨夜の私はちょっと違っていました!何となく感じるものがあり

星に奇跡を願いもう一度何度となくおまめの名前を呼び続けました。

すると・・・かすかに鈴の音が!

気のせい?と思いもう一度読んでみた。

そしたら間違いなくおまめの鈴の音がしたので

あわてて下に降りて外に飛び出し「おまめ~」と叫んでみた!

するとやっぱり鈴の音が。。。おまめだぁ[どんっ(衝撃)]

でも姿が見えない。。。あっサブ作戦だ!

と思い急いでサブを抱いてサブの鈴の音を鳴らし無理矢理にゃ~と鳴かせた。


そしたらお隣の玄関先で動くもの発見[目]

それは間違いなくおまめだ!

サブを家に戻しいざ確保と思ったらそこになんとじーちゃんがウロウロしてるではないですか!

せっかく姿を現したおまめもまた引っ込んでしまい・・・きぃーーー[むかっ(怒り)]

ようやく徘徊が終わったみたいなのでもう一回よんでシーバの袋(おまめの大好きなカリカリ)を

ガサガサやってみた。そしたらまた姿を現してくれた[ぴかぴか(新しい)]

それで掌にシーバを乗せておまめおいでって言ってら「にゃ-にゃー」鳴き叫ぶおまめ。

何とかシーバをあげようと近づくと逃げてしまうの繰り返し。

でもよっぽどお腹空いていたんでしょうねー

ようやく掌のシーバを貪るように「はんにゃんにゃん。はんにゃんにゃん」と

せいじさんの辛ラーメンのうまいにゃんのようにあっという間に食べつくし

それでも足りないおまめは身体をようやく半分まで出して来て食べようとしたから

とっさにシュっと捕まえようとしたら失敗[ふらふら]

また奥に入られてしまい。あーもうダメかと思ったらまた出て来てくれた。

今度は慎重に慎重に身体が全部玄関先から出て来るのを待って、

シーバにパクリと行ったその瞬間!!がっちりと抑え込み確保成功[手(チョキ)]

そのまま急いで家の中に放り込み、やっと一安心。(約1時間の格闘)

とりあえずご飯をもっとあげて身体をよーく拭いてあげてこれで大丈夫[手(グー)]

と思ったら一番仲の良かったサブを始め他の子達ほとんどがおまめちゃんを威嚇し始めた。

3週間いなかっただけなのに4年も一緒に暮らした兄妹を忘れてしまうなんて

猫ってなんて無情な生き物なんでしょ[猫]

外の変な臭いが付いているせいなのかと思い仕事から帰って真っ先に

おまめを洗ってあげました。

それなのに・・・・・・相変わらずおまめに対して「シャーシャー」[むかっ(怒り)]とやるみんな。

これも猫の世界。脱走してなかなか帰ってこなかったおまめも悪いので

ここは試練に耐えてもらいましょう!と言う事で、猫は猫にまかせておくことにします。


とにもかくにもガリガリに痩せて帰って来たおまめちゃん。でもケガひとつなく元気です[黒ハート]

私にとっても甘えて来ます[ハートたち(複数ハート)]
SN3N1536.JPG

ごはんもいっぱい食べてます[ハートたち(複数ハート)]
SN3N1540.JPG

身体洗われて乾かした後に必死でペロペロ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
SN3N1541.JPG
SN3N1542.JPG
SN3N1543.JPG

どお?わたち綺麗になったでちょっ[ぴかぴか(新しい)]
SN3N1544.JPG

そしてまったりんとストーブの前でくつろぐおまめちゃん[眠い(睡眠)]
SN3N1547.JPG


よっぽど寒い思いしたんでしょうね。ストーブの前から動きま千![猫]


奇跡って信じれば起こるものなのですね!

これもここso-netブログやツイッターFBなどで沢山の励ましや応援そしてパワーを送ってくれた
皆さんのお陰だと思います。皆さんの力。ホントに凄いです!!
ミケちゃんの時も今回のおまめの事でもいっぱいいっぱい助けてもらって
どれだけ勇気付けられたかわかりません。
感謝感謝でいっぱいです。応援してくれたすべてのみなさま本当にありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]


奇跡。最後にこのタイトルでもあります「奇跡」大江千里さん[るんるん]
MP3でFirst Class Versionですが聴いて下さい!
奇跡.jpg


nice!(17)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 22

かなっぺ

わ~~い[__揺れるハート]
おまめちゃん!無事戻ってきたんですね[__ぴかぴか]
よかった~~~ほっとしました~(^-^)
にゃんこさん、本当によかったですね[__チョキ]
それにしても、おまめちゃん、痩せましたね。
ずっとお隣に潜んでいたのかしら???
とにかく、一安心。にゃんこさんがダウンしなくて
よかったです。お疲れ様でした[__ぴかぴか]

by かなっぺ (2011-11-21 21:46) 

みぐみぐ

キセキ!奇跡!KISEKI!
にゃんこさーあんん 本当におめでとう[__たらーっ]
3週間も本当に長い日々でしたよね[__あせあせ]
おまめちゃんに会ったことないのに わたしまで
とーっても嬉しいです~[__もうやだ~]
にゃんこさん、奇跡が続きますね[__揺れるハート]
昨日は日立市で大きな地震ありましたよね。。。
大丈夫かなと心配していました。。。
でも おまめちゃんが戻って来てくれて 嬉しさもひとしお
ですね[__ぴかぴか]
きっといろいろにゃんこさんもお疲れだと思うので
ゆっくり休んでくださいね[__かわいい]
あー わたしもうれしい[__ぴかぴか]
by みぐみぐ (2011-11-21 21:55) 

TAMA

おまめちゃん帰還、本当に本当におめでとうございます[__ぴかぴか]
私もすごくにうれしかったです。
皆の祈りが通じたんですね[__!]

無事捕獲までそんなに大変だったなんて・・。
無事に帰ってきて良かったです[__わーい]

にゃんこさんもやっと一安心ですね。
どうかお体を大切に♪
それにしてもおまめちゃん、怪我ひとつ無いとは・・。
きっと慎重なんでしょうね。

これからはずっと一緒ですね[__るんるん]
by TAMA (2011-11-22 01:04) 

にゃんこ

かなっぺさん[__黒ハート]

はい!!!戻って来ました[__わーい]応援ありがとうございました[__ぴかぴか]
この3週間は精神的にとってもキツかったですね。
でもゲットした瞬間そんなこと全部吹っ飛んでしまいました[__長音2]

ゲットして抱き上げた時にあまりの軽さに唖然としました。
こんなになるまで飲まず食わずでいたと思うと・・・[__もうやだ~]
よくガンバったねっていっぱいナデナデしてあげました。

みなさんのパワーのお陰です!いっぱいいっぱい
[__ぴかぴか]感謝です[__ぴかぴか]
by にゃんこ (2011-11-22 01:09) 

林茶丸

おまめちゃん、おかえりなさいーー^^
ホント良かったよ。
にゃんこちゃんもこれで安心してゆっくり眠れるね。
おまめちゃん栄養つけて、体調戻してね。
みんな元気が一番!
おめでとう!!
by 林茶丸 (2011-11-22 01:14) 

にゃんこ

みぐみぐさん[__黒ハート]

そんなにそんなに心配していてくれたんですねー
ありがとうがざいました[__ぴかぴか]
この前の奇跡そして今回の奇跡どの奇跡も私一人の
力では決して起きることがなかったと思います。
みなさんがこうして心配してくれてパワーを送ってくれたから
こその奇跡だと思います。

きっと昨日の大きな地震もおまめが出て来るきっかけに
なったのかなぁ~って思ってます。昨日はすべての
悪条件がすべてプラスに働いてくれた1日でした。
本当に[__ぴかぴか]感謝しています[__ぴかぴか]
by にゃんこ (2011-11-22 01:21) 

にゃんこ

TAMAさん[__黒ハート]

TAMAさんもずっと励ましや応援のメッセージを
送ってくれてありがとうございました[__ぴかぴか]
どれだけ心の支えになったことか。。。嬉しかったです!

みなさんがパワーをおくってくれたから
きっとそれが通じたんでしょうね!こんなに素晴らしい
お友達に巡り合えて本当に幸せでありがたくて
仕方がありません。たくさん[__ぴかぴか]感謝です[__ぴかぴか]

by にゃんこ (2011-11-22 01:26) 

にゃんこ

林ちゃん[__黒ハート]

ありがとー[__ぴかぴか]もー林ちゃんにもいっぱい助けてもらった。
うれしくて泪が出て来ます。[__もうやだ~]
みんながおまめだけじゃなくてあたしのことまで
心配してくれていて、おまめさえ無事に戻れば
自分はどうなってもいいいやって思っていたけれど
それはイケない事だったんだね。

これからは自分も気を付けて子供達しっかり守って行きます!
林ちゃんにもいっぱいの[__ぴかぴか]感謝[__ぴかぴか]
by にゃんこ (2011-11-22 01:33) 

せいじ

すご~い!帰ってきたんですね。
良かったですね。
ずっと心配していました。
よく雄猫は旅に出る事があると言いますが
女の子ですもんね~!
うまいにゃんって食べてよっぽどお腹空いてたんですね!
by せいじ (2011-11-22 10:00) 

よしりん

わ~、帰ってきたぁ~~~~!!
よかった。よかった。
痩せてはいるようですが、
ケガひとつなく、元気で。
ほ~んとよかった~~~~!!!!
私もすごく嬉しいです。
3週間大変だったですねっ。
いっぱいご飯食べて、
いっぱい休んで下さいねっ^^
おまめちゃんもにゃんこさんもねっ。


by よしりん (2011-11-22 10:59) 

マチャ

無事でよかった~(>▽<)
帰ってきて本当に良かったですね!

猫には猫の掟があるんでしょう(^-^;
しばらくは仕方ないでしょうね。

お疲れ様でした(〃⌒ー⌒〃)ゞ
by マチャ (2011-11-22 20:19) 

にゃんこ

せいじさん[__黒ハート]

せいじさんもずっと心配してくれてたんですね!
本当にご心配おかけしました。ありがとうございました[__ぴかぴか]

おまめはルー君のぷてぃ家での記録を遥かに超してしまいました(笑)
でも良かったです無事に戻って来て。まだちょっと
体力は戻っていないみたいですが。とりあえず元気です。
うまんまいにゃ~聞かせたかったですよ!
ずっと思ってくれていたせいじさんにも[__ぴかぴか]感謝です[__ぴかぴか]
by にゃんこ (2011-11-22 20:26) 

にゃんこ

よしりんさん[__黒ハート]

よしりんさ~んホントにありがとう[__ぴかぴか]
いっぱいいっぱい励ましてもらいました。
よしりんさんにお借りしたテープのお陰で更に勇気付く事が出来たし。
こんなに温かなお友達に巡り合えて私は幸せ者です。

おまめご飯はモリモリ食べてますが、3週間のブランクは
大きいらしく体力があまり戻っていません。
でもきっとあと少しで元のいたずらおまめに戻ると思います。
よしりんさんもずっと応援してくれたことに[__ぴかぴか]感謝します[__ぴかぴか]
by にゃんこ (2011-11-22 20:34) 

にゃんこ

マチャさん[__黒ハート]

本当にホットしました!応援してくれてありがとうございました[__ぴかぴか]

1日経って未だ馴染めないでいるおまめですが
サブが段々と思い出してきたらしく、威嚇する回数が
減って来ました。もう少しで元の仲良しさんに
戻ってくれると思います。

応援してくれたマチャさんにも[__ぴかぴか]感謝です[__ぴかぴか]
by にゃんこ (2011-11-22 20:38) 

マンチ軍団

おまめちゃん、お帰りなさい!
にゃんこさん、おまめちゃんが無事で良かった!
諦めず信じていれば願いは叶うんだね。
家ネコは臆病で遠くには行かないって云うけど
本当でしたね他のネコに追われないで良かった。
外の匂いで威嚇されてるからサブちゃん達の匂いを
タオルにつけて、そのタオルで、おまめちゃんの体を
こすって拭いてみたらどうですか・・・?
一緒に暮らした子達だから威嚇してもすぐに
元の仲良しに戻るから心配ないですけどね。
とりあえず怪我も無く無事で何よりでした
衰弱した体は、ゆっくり回復させてあげて下さい。

by マンチ軍団 (2011-11-23 15:40) 

にゃんこ

マンチ軍団さん[__黒ハート]

色々とアドバイスいただきましてありがとうございました[__ぴかぴか]
本当に無事に戻って来てくれたことそれが一番です。
野良猫もうろうろしていたので見つからないように
じーっとしていたんでしょうね。もともと臆病なくせに
我慢強い子なのでそれが良かったのか悪かったのか。
今朝起きたらおまめとサブの関係が大分戻っており
おまめはサブにベタベタするのでサブが逃げ回ってましたが
威嚇行動はやらなくなりました。
これがおまめだと言う事を徐々に認識して来たんでしょうね!
今はひたすらストーブの前を陣取っております。

応援していただいたこととっても[__ぴかぴか]感謝しています[__ぴかぴか]
by にゃんこ (2011-11-23 20:35) 

mutsugo

無事、見つかってよかったですね~。
念ずれば通じるって感じですよね。

奇跡、いい曲です♪
by mutsugo (2011-11-23 22:12) 

にゃんこ

mutsugoさん[__黒ハート]

はいはいはい!!!ありがとうございます[__ぴかぴか]
本当にその通りです。みなさんの分もパワーもらって
毎日念じてましたからきっと通じたんだと思います!
ホントにご心配おかけしました。[__ぴかぴか]感謝します。[__ぴかぴか]

「奇跡」大好きな唄です。この唄の通りになってくれました!
by にゃんこ (2011-11-24 01:03) 

おハナ

 おまめちゃん、無事に戻ってきて良かったですね[__わーい]
by おハナ (2011-11-24 23:32) 

にゃんこ

おハナちゃん[__黒ハート]

ありがとう[__ぴかぴか]嬉しくて嬉しくて
何かにつけおもめの顔をチラチラと見てはニコニコの
毎日を過ごしています。
今度は脱走されないように気を付けないと[__あせあせ]
心配してくれてありがとねー[__ぴかぴか]感謝です[__ぴかぴか]
by にゃんこ (2011-11-25 02:03) 

miniko

無事に戻ってきてよかったですね
by miniko (2011-11-26 23:50) 

にゃんこ

minikoさん[__黒ハート]

ありがとうございます[__ぴかぴか]
だいぶ落ち着いてきて他の子達とも元のように
仲良くなってきました。すこーしプクッとしたかなぁ~
応援してくれたこと[__ぴかぴか]感謝します。[__ぴかぴか]
by にゃんこ (2011-11-27 00:52) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。