So-net無料ブログ作成
検索選択

めがね [メンテ]

もう何年振りか忘れてしまったくらいになります。

めがね[眼鏡]作って来ました!

涙腺ゆるんだからってな訳ではありま千が、この頃やたら目が疲れます。。。

なんだか文字も風景も更に見えずらくなったような気がして

めがね[眼鏡]かけてもあんまり変わらなくなったような、、、


わたしは近視乱視が入っていて免許はなんとか逃れられていますが、

夜の運転がとても怖いので運転の時とか映画見たりとかでめがね[眼鏡]かけてます。

この前省吾さんのライブ行った時も実はステキなお顔がぼやけてました[ふらふら]

これは乱視が進んだなっ!って思たのでちょっとお安く作れる「眼鏡市場」に行って来ました[ダッシュ(走り出すさま)]

「Zoff」 だったらもっと安く買えるんでしょうけど近くに無いので「眼鏡市場」にしました。

前に作ったのから考えると約半分くらいのお値段で作れちゃうなんて今は凄いなぁ~[るんるん]

作っためがね[眼鏡]はこちらです[かわいい]
SN3N1393.JPG

このめがね[眼鏡]は茶色いので今回のチェーンは赤色にしました[ハートたち(複数ハート)]

こんなかわいいケースを付けてもらえて[黒ハート]ホントは黄色が良かったけど汚れっぽいので。。。

診断の結果近視は進んでいませんでしたが、やはり乱視の方が進んでいました[ふらふら]

今は0・3くらいしか無いそうですぅ[もうやだ~(悲しい顔)]学生の頃は2・0まで見えていただけにショックです[バッド(下向き矢印)]

でも老眼入ってるって言われなかったからそれだけは良かったかなぁ~[るんるん]


nice!(14)  コメント(18) 

八月の歌 [メンテ]

[るんるん]八月になるたびに広島の名のもとに平和を唱えるこの国アジアに何を償ってきた[るんるん]

八月になるとつい『八月の歌』をつい口ずさんでしまいます。

暑さのせいさぁ~暑さのーせいさぁ~~~[あせあせ(飛び散る汗)]って唄なんですけど

八月に入ったのに全然暑くないですね!今日はヒグラシが鳴いてました。。。もう秋???


さて今日から〆日なので仕事は忙しいですが、この涼しさのお陰でとっても動きやすく

ずっとやろうと思っていたボロ隠し。ようやくやる気になりましてついさっき終わらせました[手(チョキ)]

ボロ隠し。それはですね、震災でビリビリになってしまった壁紙[もうやだ~(悲しい顔)]

そのベロベロ~っとした壁紙を物の見事に引きちぎってしまった我が子[猫]。。。

と言っても犯人はたぶんおまめちゃん[猫]だと思いますが、、、

はいこんな状態になってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]
SN3N1219.JPG

で、これの出番[ぴかぴか(新しい)]これ震災前に壁を飾ろうかなぁ~って思って買って来てた物。
まさかボロ隠しになるとは思いま千でした[たらーっ(汗)]
Image002.JPG

で、こんな感じ[るんるん]
SN3N1221.JPG

ベロ~ンっとなった所はこんな風に
SN3N1222.JPG

んっ!うちの壁も3D化[目]????
SN3N1226.JPG

な~んだよく見たらサブちゃん[黒ハート]って見なくてもサブちゃん^^;
SN3N1227.JPG



相変わらずの千スの無さ[ふらふら]ですが

とりあえず壁紙直すのも何かと大変なので、これでしのぎましょう[ー(長音記号1)]



と言う事で今日はわたしが口ずさんだこの唄。『八月の歌』 浜田省吾さん[るんるん]
きゃ~寛二さん若~い[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]



nice!(15)  コメント(12) 

病院&美容院 [メンテ]

今日も暑いですね[ふらふら]全く風を感じる事か出来ないから余計暑く感じます[あせあせ(飛び散る汗)]

さて今日はお休みでいつもの病院の日です[病院]

ここのところ喘息の方は落ち着いているのですが、やっぱり温度差が激しいとどうしても

「メプチン」シュ~[ダッシュ(走り出すさま)]ってやっちゃいます[たらーっ(汗)]

でもそれで収まっているからそれでよし!飲み薬が効いているのか吸入の予防薬が効いているのか。。。

吸入のお薬は「アドエア」を使っています。この手のお薬は粉っぽいのでどうしても
副作用で喉が枯れてしまい声が出ずらくなってしまうのです。
仕事で呼び出しの放送や電話での応対にとても支障を来たします。わたしの悩みの一つでした[もうやだ~(悲しい顔)]

それをいつも先生に訴えていたところ今日調子がいいなら外してみましょう!と
またひとつお薬を減らす事が出来ましたぁ[わーい(嬉しい顔)]やった!!!!![手(チョキ)]

とりあえずこの1ケ月の様子見なんですが、なんともなく過ごせたらいいなぁ~[ぴかぴか(新しい)]

そして病院の後急遽予約を入れて美容院へ[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

ホントは日曜日にしようと思ってたけど、1日も早く切りたかったぁ[あせあせ(飛び散る汗)]

実はこの前の接遇研修の時、身だしなみチェ~ックで髪の毛をちょっと指摘されました[ふらふら]

長さでもなくカラーでもない、、、毛先の傷みですぅ[もうやだ~(悲しい顔)]

行く前に店長から「にゃんこさんが注意されるとしたら髪の毛の量じゃない(笑)」って言われ
そればかりはどうにもならないだろぉ~~~[ちっ(怒った顔)][爆弾]

まさか毛先の傷みを言われるとは思ってもみま千でした。。。トホホ

どっちにしてもいい加減モサっこくなって来てたところなのでどうせ切るなら1日も早く[ダッシュ(走り出すさま)]

で髪の毛の量も半分?になりさっぱりんしたにゃんこ[るんるん]これで文句ないだろー[手(グー)]

そして美容院行く時と帰りに立ち寄ったコンビニでまたまた例の物を・・・買ってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

これは行く時によったファミマで買った「とろける口どけダブルチョコロール」
SN3N1169.JPG

と「クッキーシューメロンクリーム」
SN3N1170.JPG

そしてかえりのサンクスで買った「このごろ果実のフルーツケーキ
SN3N1171.JPG

帰って写真[カメラ]撮ってから食べようと車[車(RV)]冷房ガンガンにして帰って来たのに
家に着いてみたら若干溶け気味に[がく~(落胆した顔)]

でサンクスで買ったのを食べました[るんるん]

フルーツミックスムースにみかん、パイン、黄桃、ナタデココが入ったちょっと爽やかなケーキ[黒ハート]
サッパリして美味しかったです[ぴかぴか(新しい)]



nice!(11)  コメント(14) 

破傷風の注射 [メンテ]

去年この家に引っ越して来て間もなくの頃、大雨で隣の川の流れが激しくなっていた時に

どこからか必死に鳴く赤ちゃん猫の声。夜遅かったから何処にいるのかさっぱりわからず

ようやく見つけたその場所は、その流れの早い川の中。少しだけある草に絡まる様にして

必死に鳴いていました。でもだんだん鳴く声が弱くなりこのままだと危ないと思ったわたしは

パジャマのまま川に降りて子猫を救出に。でも川の流れが思った以上に早くなかなか前に進めま千[あせあせ(飛び散る汗)]

ようやく辿り着いた時には子猫の鳴き声が止まっていました。

そして抱き上げた時にはもうグッタリしていて息もしていない感じ[たらーっ(汗)]

うちの中に入れ心臓マッサージや温かいお湯をかけてあげたりしましたが

その子の息が戻る事はありませんでした。。。

その何日か後に我が家に小梅がやって来ました。小梅を見た時に直感でその時亡くなった子猫は

小梅の姉妹だなと思いました。大きさ、顔つき、小梅が拾われた場所からそう思ったのです。

そしてそれから1ケ月が経った7月。ちょうど1年前ですね!また川から子猫の必死に鳴く声が[どんっ(衝撃)]

1ケ月前の悲しい想いが頭を過ぎり何も考えず直ぐに川に降りて行きました[ダッシュ(走り出すさま)]

必死で子猫のところに辿り着いたと思いきやその子猫は何故か逃げて行きます。

そして下流に流されて行ってしまい、それをまた必死に追いかける。もービショビショ[あせあせ(飛び散る汗)]

それでようやく捕まえてと思ったらその子猫におもいっきりガブガブガブと指を噛まれる[ふらふら]

あまりの痛さに一度離してしまったらまた下流に流されてしまい、また捕まえた[グッド(上向き矢印)]

そしたらまたガブガブガブっと噛まれた[ふらふら]指が食いちぎられてしまうんではないかと思うくらい[あせあせ(飛び散る汗)]

でもなにがあってももう話さないと覚悟を決めてようやく上に辿り着き離したとたんに子猫は

ダぁー[ダッシュ(走り出すさま)]っと逃げて行きました。

でふと気が付けばわたしの手は血だらけで滴り落ちるほど[がく~(落胆した顔)]

とりあえず応急処置しましたが、すでに遅し、、、あっと言う間に指から肘にかけて腫れあがり

尋常ではない状態に・・・きょ~~~~

仕方がないので翌日病院へ行き抗生物質と破傷風の注射をしてもらいました。

ちょうどこの日は千ちゃんが帰国しディズニーシーに行きダッフィーをお持ち帰りした日です。

この破傷風の注射、小さい頃に打った事あるみたいなのですが、もうとっくに切れてしまっているそうです。

そしておもしろいのが、一回打っただけではダメだと言う事。

破傷風の注射は3回でワンセット!この後1ケ月後にもう1回打ってもらいそして

今日。そうです3回目はなんと!!!1年後なのです[わーい(嬉しい顔)]

ようやくお役目を果たしたって気分です[るんるん]毎回ワクチン打つたびに腕が腫れてしまうので

病院で打った後30分様子見で足止めされてしまったぁ[ふらふら]

でも今のところ大丈夫そう。。。ほっ

とりあえず今日はシャワーのみにしておいて下さいとのこと。

みなさんはワクチンで腕が腫れ上がってしまった経験ありますか?


nice!(10)  コメント(11) 

はしご [メンテ]

今日は久し振りに病院[病院]のはしごして来ましたぁ

[車(RV)]で走るにはちょっと暑い位[あせあせ(飛び散る汗)]これが病院[病院]じゃなくってドライブだったらよかったのに・・・

まず1件目はいつもの喘息チェックです!いつも13:00の予約だから15分前くらいに着いて
中に入ったらいつもよりもガラガラ~

ラッキぃって思いましたよー次の病院も待ってるしぃー[るんるん]

ところが人がいないのになかなか呼ばれず。。。[バッド(下向き矢印)]

わたしの担当の先生は一人一人じっくり話を聞いてくれる先生なもんで
人がいなくっても結局1時間40分待ち。同じくらいの時間になってしまいました[ふらふら]

次の病院は午後の診察が15:00~なので急いで出発[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

東海から日立に逆戻り[ー(長音記号2)]

なんとか40分くらいで着きました[たらーっ(汗)]

次の病院[病院]はこちらも毎度の婦人科で~す!定期健診です[手(グー)]

去年の10月に検査をして(こちら前のPL時代に書いた記事)その時の結果が良かったから
3カ月単位だったのを半年単位にしてもらえる事が出来たのでラッキぃ~[手(チョキ)]って思ってたら

あっと言う間に半年が経ってましたぁ[ふらふら]この前書いたばっかりだったのにもう半年。。。

月日が経つのは早いでしゅ[あせあせ(飛び散る汗)]

今回は体癌検査は行わず、頚癌検査だけで済んだのでよかったぁ~[ぴかぴか(新しい)]

なんと言ってもガーゼがイヤなのよー[ふらふら]ガーゼを取らなきゃならない瞬間
あれがたまらなくイヤでしゅ[あせあせ(飛び散る汗)]←リアルデゴメンナシャイ[たらーっ(汗)]

今日は頚癌だけだからガーゼもお薬も無し[るんるん]

後は血液2本取られて終了[手(チョキ)]

相変わらず筋腫は出来てるけどまだちっさいままだったから問題なっしんぐぅ~

結果[本]は2週間後今回もまた問題ないといいけどにゃ~[猫]


はしご、、、と言う事ではしご繋がり???

エールをおくろう
隣のまた隣も映りの悪いビデオの夜ははしごをかける[るんるん]

でも映像埋め込み無効だったから千ちゃんのステキな声のみで[あせあせ(飛び散る汗)]


千ちゃんのステキな映像を見たい方はこちらからど~ぞ[揺れるハート]
nice!(9)  コメント(12) 

めぐりズム [メンテ]

なんでも真似したくなるのよね~(^ω^)

誰のって?・・・千ちゃんに決まってるじゃないですかぁ

「森」で寝る時に=めぐりズム=を使用している事
書いてあったんで、真似して買ってみちゃった

千ちゃん何の香り使ってるかはわからなかったから
とりあえずカモミールジンジャーの香りにしてみた


2回使って気付いた事!
温まってきた頃に熟睡してしまい、朝起きると目じゃなくて口に
行ってしまってる事まるでマスク(笑)

で3回目で気か付いた事!目が冴えて眠れない時に使うと
カモミール効果でリラックス出来て眠りに付けるという事

昨夜はちょっとお疲れ目だったから4回目の使用!で気付いた事
朝起きたら目がおもいっきり腫れてた

そういえば蒸気で蒸されるだもん目が腫れる時もあるよなー

結果報告その1 [メンテ]

昨年12月に受けた乳がん検診の結果がようやく届きました!

“ドキドキ”・・・・・・・・・・・ぺら~ん

異常認めず

今回行いました乳がん検診の結果では、
異常を認めませんでした。


とりあえずよかった
一昨年の検診でひっかかっちゃったから今回もかな~
って思ってたけど大丈夫だった

癌検 [メンテ]

今日はお休みちょうど市の乳癌検診の日と重なったのでラッキーでした。

前回は子宮頸癌の検診を無料で受けられたのですが、
今回も同じくマンモグラフィに関しては無料で
ただ超音波検査の方は自己負担なのですが、
900円で受けられるのでそちらもお願いしました。

男性の方々には少々生々しいお話で申し訳ないのですが
あの挟まれる時の圧力は何回やっても半端じゃない!!
超音波ジェルはちゅべたいし(>_<)ヌルヌルで気持ちが悪い

でも1年に1回の検査で安心が買えるならガマンが出来ます
しかもお安いし~

みなさんも男性女性関係なく年に1度の癌検診
きちんと受けてくださいね~
かかってしまっても初期なら生存率は高くなります!
嫌がらず、怖がらず、おかしいなぁと思ったらまず検診!!
をお願いしますm(_ _)m

洗濯機その後 [メンテ]

洗濯機のその後ですが

ようやく部品も入荷し取りに行って来たので
さっそくお取り換えいたしました!

よっこらしょ!!と持ち上げた洗濯機を
ひっくり返して、ホースに溜った水で
床がびしょびしょになるアクシデントはありましたが
無事部品交換終了しまして、ついでにこの頃
ちょこっと変な音を立てていたもので
油を“シュー”っと射してあげました

応急処置をして使っていた洗濯機も
新しい部品になり、音も静か!う~ん完璧
これでもう何年かは働いてくれることでしょう

みなさまご心配おかけいたしましたm(_ _)m


本日の修理代〆て660円でございます

大忙し [メンテ]

今日は大忙し病院のはしごです

まずは月一恒例の喘息チェクです!って今月は先生の都合により
2度目こちらは順調問題なし!!

さっ次次次の病院っとその前に途中のホームセンターで
子供達のカリカリとトイレ砂を大量購入(多いもので・・・

さっ病院にレッツゴー今度は婦人科病院です!
2007年2008年と立て続けに子宮の病気手術を受けていて再発率があるためこちらも3カ月に一度の検査はかかせないのです
今日は頚癌、体癌、血液検査をしました。本日格別痛かったでございます。(-_-;)でもラッキーな事に市の方から頚癌に対しての無料クーポン券が届いていましたので(あっ年齢バレバレかな?)こちらはタダで受ける事ができちゃいました

さぁ最後の病院へ
先生いかがですかぁ?おそるおそる面会・・・
“小梅~”って呼ぶと“ニ ヤァ~~~”とか細い声で私の方にやって来た!
ゲージ越しにカーラーをまかれた顔を押し付けて私の指にズリズリ
思ったより元気そうでよかったよかった
“じゃぁかあちゃん帰るからね”と言うと名残惜しそうにずっと私の事を目で追いかけていた。“明日迎えに来るからね”そお言い去っていく私に大きな声で
“にゃ~~~”っと言った。・・・ごめんね・・・

帰宅!・・・してもご飯を待ちに待っているわが子達にご飯をあげトイレをきれいにしてあげてっと=ふぅ~忙しい!猫の手も借りたいわぁ

そこで一句
猫の手は14あるのに借りられず・・・あっ1匹入院中だから12だった

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。