So-net無料ブログ作成
うれしいね ブログトップ
前の10件 | -

このタイトルを [うれしいね]

「桜田門内の変!?」
DSC_0489.jpg

この映画のタイトルわたしはここ何か月かでいくつほど書いて来たのでしょうか・・・?

この映画に関わらせて頂いて、あの手この手を使い広報活動をして参りましたが、

ようやくこの日がやって来ました[ぴかぴか(新しい)]

昨日7月20日とうとう「桜田門内の変!?」の映画上映日となりました[グッド(上向き矢印)]

どんな風に作品が出来上がっているんだろう?と毎日がソワソワドキドキ[揺れるハート]

わたしはお昼2回目の上映に行って来たのですが、

先に見終えた観客の多さにビックリしました(@o@;)


映画は思っていた以上に楽しく面白く、なじみ深い街並みや風景
そしてなんと言っても「これ大げさなんじゃねぇ~の」ってなくらい茨城弁が
これでもかぁ!これでもかぁ!って耳に飛び込んで来ます(笑)

「なにごじゃっぺ言ってんの~」これ何言ってるのかわかりますか?

茨城弁で「なにふざけた事言ってんの」という意味なんですよ!
他にも「でたらめ」「テキトウな」と言う意味でも使います。

茨城弁にはその他にも「いじやけっちゃうなぁ」や「かっぽって」「いしけぇ~」などなど
そう言えばこの頃茨城弁あんまり使ってなかったなぁ~なんって事を
この映画を通して思い出させてもらいました。

主演の「竹内晶子さん」は東京の方なのに、渡辺裕之さんの指導によりとても上手な茨城弁を、
最高にいい味を出していたのはなんと言っても「KATSUMI」さん

えっ!好きだから~言っている訳ではないですよ[あせあせ(飛び散る汗)]

やっぱり地元日立っ子だけあって、茨城弁最高でした(笑)
KATSUMIさんが演技する度、茨城弁しゃべる度、会場からは笑い声が[わーい(嬉しい顔)]


本当にアットホームで、ほんわかとなるステキな映画でした。
こんなステキな作品に多少なりとも関われたこと誇りに思います。感謝感謝です[ぴかぴか(新しい)]



あっ!肝心なわたくしはと申しますと、、、

本編はっきりわかるシーンは1ヶ所。

もしかしてストップしてよく見れば映っているのではないか?なところ2・3ヶ所。

要はあんまり目立ち過ぎずいい感じに映っていたかなぁ~てなところです(^_^;)

でも・・・ほっとしたのもつかの間。

映画が終わり、エンドロールに入ったらなんと、映画のメーキングシーンが流れはじめました。

そこにわたくし本編以上に、、、映っているではないですか(;一_一)

最後に渡辺裕之さんと一緒にやった「ファイト~!いっぱ~つ!!」

なんとわたしの目立っている事か・・・[たらーっ(汗)]

とてもお恥ずかしいラストではありましたが、本当に良い想い出になりました。


そして公表につき上映中急遽次回の上映日が決定いたしましたぁ~[手(パー)]

7月29日(日) 
①13:00~14:30 
②15:00~16:30
会場:駿優教育会館(水戸駅北口より徒歩3分)

こちら「桜田門外ノ変映画化支援の会スタッフブログ」サイトでも当日の様子情報を見る事が出来ます!

そして、一緒に撮影をした、現地スタッフ情報(直接聞き出しました(笑))によりますと、
我がCITY「日立市多賀市民プラザ」でも上映予定があるとのことです。
でもこれはあくまでも、予定だそうです。

「日立で上映してゲストにKATSUMIさんに来てもらったら最高なんだけどなぁ~」と
スタッフが個人的につぶやいておりました。

でもこれ本当に現実化したら凄いのになぁ~こんな嬉しい事はないのに、、、って思ってしまいます[黒ハート]

その後全国上映に向かって進み続けて行くそうです。

少しでも全国のみなさんに見て頂いて、茨城の良さを知って頂きたい!!!

そう願うばかりです。。。







nice!(16)  コメント(10) 

今日はてんこ盛り~ [うれしいね]

今日は朝から激しい雨[雨]せっかくの休みなのに洗濯も布団も干せず。なので前半のんびり~ん
後半からごしごしお掃除。とりあえず今日も頑張ったよ[exclamation]、、、と思う?


さて今日18日は千ちゃんが約4年半通い学んだニュースクール音楽大学の卒業式の日ですね。

いよいよ千ちゃんが卒業します。千ちゃんにとっても、私達ファンにとっても

とても長くて、そしてあっという間の4年半だったと思います。

卒業式とその後の千ちゃんのデビューの日21日の卒業ライブに向けて

千ちゃんのお父様御年80歳もNYにいらっしゃってます。

この事をツイッターで知った時は親の子を想う愛情深さを痛感し、感動いたしました[ぴかぴか(新しい)]

そして千ちゃんからの嬉しいお知らせが。。。[ハートたち(複数ハート)]

森のみなさんはもう当然ながら知っていると思いますが、

千ちゃんがずっと作り続けていたHPがとりあえず出来たぁ!との報告がありました[るんるん]

開くと千ちゃんのアルバム曲が流れ、とてもステキなHPになっています[揺れるハート]

なんと言ってもいい味だしているのが「ぴ姫」[犬]

ぴちゃんアップのうるうるな瞳。千ちゃんとキッスする羨ましいぞ!ぴちゃん。
そしてわたしが一番気に入ったのは千ちゃんに抱き上げられるぴちゃん[黒ハート]
シルエットが二人の愛情の深さが見えて本当にステキでした[ぴかぴか(新しい)]

知っている方が多いと思いますが、一応貼り付けておきますので、是非ご訪問してみてください!
(まだ製作途中な為日本語対応にはなっていま千)

http://peaceneverdies.com/


そしてもう一つ嬉しい便りが届きましたぁ~~~[手(チョキ)]

こちらじゃ~ん
DSC_0142.2.jpg
届きましたぁ~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
6月に行われるさいたまスーパーアリーナでの復興支援コンサートの入場引換券[手(チョキ)]

相変わらずインターネットオークション出品されている現状。引換券にして当日にしか座席が解らない
状態になっているのにも関わらず、出品されてしまうこの悲しさ[もうやだ~(悲しい顔)]

事務所側ではオークションに出品されたチケットを無効とし頑固たる処置で対応。
絶対不正は許されない状況を徹底しているところです。
せっかくのライブが台無しになってしまうので、こういった事は世の中から無くなって欲しいものです。。。

さー今回の席はどうかなぁ?一応アリーナ席、FC先行でゲットしたので前よりは断然
いい席だとおもいますが、一度も前の方になったことがないわたしなので、
今回もあまり期待せずに、でもドキドキ[揺れるハート]で楽しみにしていよっと[るんるん]

---------------------------------------------------------------------------------------


いつもはワイパーだけど今日は掃除機かけて猫の毛いっぱい吸い取ったぁ[次項有]

そしたらさっそく綺麗になったベットでサブちゃんが・・・?これベット?
DSC_0147.jpg
そうこれ見覚え有りま千か?そうそうこれです。このお家[家]
SN3N1760.JPG

何故だかにゃんこの子達は昔から中にINするべはなく上にドンって乗っかっちゃうんですよね、、、
屋ねつぶしてその上で寝るのです。このお家以外にもあと2個ほど同じ状態になっています。

これじゃお家の意味ないんだけどなぁ。。。

使われないよりましかぁ~[バッド(下向き矢印)]


そして今日のお疲れちゃんの締めくくりはこちら!
DSC_0152.jpg
やっぱり日が落ちる瞬間って大好き。いつも決まった顔は一つもない。
毎日毎日違う顔を見せてくれるこの瞬間。宝物を大切にそっと包み込み静かに暗闇になって行く。

いつも綺麗な夕空をありがと[ぴかぴか(新しい)]




nice!(10)  コメント(12) 
共通テーマ:PLAYLOG

友チョコならぬ友バーガー [うれしいね]

昨日はバレンタインデー[黒ハート]

それぞれいろいろな過ごし方をされたことと思いますが、
みなさんはチョコレートをあげましたか?そして頂く事できたでしょうか?

わたしはですねー!昨日旦那の病室にチョコを持って行ったんですが
「イヤミかぁっ」[むかっ(怒り)]って言われちゃいました、、、ははぁ~(^_^;)

それとお父ちゃまと甥っ子にもお届けして来ました。

会社には昨年から持って行ってま千(-_-;)女性陣で決めて辞めることにしました。

それと一足先の12日、旦那の手術の前日にもかかわらず、
FMひたち「Music of Dreams!」公開生放送にまたもや行って来て、
KATSUMIさんにチョコ&あるものを渡して来ました[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

ほほっなんと言う鬼嫁・・・だってだいぶ前から用意してたんだもん( ´-з-`)

この日のKATSUMIさんもとてもステキでした[ぴかぴか(新しい)]

この日も懲りずに2ショット写真撮って来てしまいました[たらーっ(汗)]

KATSUMIさんにあげたあるものは後日UPしたいと思います!なにかなぁ~[るんるん]

そして昨夜わたしにも思わぬプレゼントが[ハートたち(複数ハート)]

ここ日立ではちょっとした有名なお店「とんかつとん」
に勤める親友と「とん」のマスター(こちらもお友達)からのバレンタインチョコ[黒ハート]
SN3N1906.JPG
ならぬ「ハートチョコバーガー
SN3N1909.JPG
バンズハートの形してますの[黒ハート]
チョコというので最初はソースがチョコレートなのかと思いましたがさすがにそれは無く
メンチカツにちょっと甘めのトンカツソース。メンチカツなので甘味があり、やわらかくて
とってもおいちぃ~[かわいい]

でも結構な大きさでボリュームが満点パパなのでちょっと残し朝食べました!

はじめての友チョコはちょっと甘めのハンバーガー[ファーストフード]
友達のおもわぬ愛情に心もお腹もぽっかぽか[晴れ]ありがと[ぴかぴか(新しい)]

nice!(13)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

サクサク感激~(´∀`*) [うれしいね]

以前「Windows Upgrade」をきっかけに、PCの調子が悪くなったと9月の記事で書きましたが、

その時の記事はこちらから

それ以来ずっと症状が改善されないまま使ってきました。

文字の変換はおかしい。繋がりは悪い。つながっても開くのが本当に遅い[ふらふら]

このお陰でブログやコメントなどを書き始めるまでに軽く30分はかかってました。

ようやく書けるぅ~~~と思うともう夕食の準備をする時間だったり。

でも3日にインターネット回線が光回線になったのでこれでネットの繋がりや動きだけでも

少しは早くなるだろう!と思いきや。。。まったく前のまま。繋がるのは確かに早いけど

画面がなかなか開かないーーーーーっ

しかも相変わらずの文字変換[むかっ(怒り)]

もーいい加減限界かも・・・

で今日意を決してPCサポートセンターに電話いたしました。

サポートセンターのお兄さん最初はちゃんと話も聞かないでバカにしたような対応だったのですが

説明をちゃんとしたらようやくちょっと厄介な問題だと理解してくれて

それからが大変でした[あせあせ(飛び散る汗)]

どんどんどんどんいろんな事言われ、その指示に従い操作していく。

ひえ~こんな難しいのわたしの力では到底無理[たらーっ(汗)]

格闘する事約1時間40分その間わたしが携帯からかけているのを知って、向こうからかけ直してくれ

お陰様でPCサクサク動くぅ~[ぴかぴか(新しい)]

繋がり早い~[ぴかぴか(新しい)]

開くのもとっても早い~[ぴかぴか(新しい)]

文字もちゃんと書けるぅ~[ぴかぴか(新しい)]。。。?

と思いブログ書こうとしたら何故かやっぱり文字変換がおかしい[ふらふら]

おかしい、おかしい、おかしい[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

もう一度インターネット閉じて開いてみてっと

そしたらちゃんと書ける。

でもこれってどうなの?直ったの?まだダメなの?

しばらく使ってみないと解らないですね[バッド(下向き矢印)]

ちょっと様子見でまたしばらく使ってみて、またダメなら電話します!

でもPCサクサク動くようになっただけでも感激[ハートたち(複数ハート)]



かあちゃんPCなおったにょ~[猫]
SN3N1565.JPG

う!?んとりあえずね!

よかったね~じゃあ



バンザーイ!
SN3N1723.JPG

バンザーイ!!
SN3N1722.JPG

バンザーーーイ!!!
SN3N1724.JPG

nice!(10)  コメント(16) 
共通テーマ:PLAYLOG

かわいいにゃ。。。後輩 [うれしいね]

今年のバレンタインデーに会社の後輩の女の子から

「にゃんこさんも食べて下さい」ってロールケーキもらったと言うお話を

PLの時に書いたのですが(よろしければこちら)その後ホワイトデーにお返ししなきゃって

思ってたらあの大震災・・・すっかりそれどころじゃなくなってしまって[もうやだ~(悲しい顔)]

その間にもその後輩何かとコンビニで買ったお菓子をくれるんですよ[exclamation]

それでね、2ヵ月経ってコンビニもだいぶ品数が並ぶようにもなって来たから先月お返ししたんです

コンビニはコンビニでお返しと言う事でコンビニスイーツ[バースデー]

わたしの好きなセブンの極上シリーズ[黒ハート]
「極上ロール」と「極上シュークリーム」その他にもちょっとしたお菓子を何点か

その中にフワフワケーキって言ってねマシュマロなんだけどものすごくモチモチフワフワしてて

とっても感触がおもしろくって美味しい[るんるん]

その時はチョコバナナ味あげたんですけどね、とっても喜んでくれてと言うよりウケてくれて

嬉しかったんですぅ[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]

そしたら今日の朝、会社の休憩室お掃除してたらその後輩が来て

「にゃんこさんにあげたい物あるんですよー」ニタぁ~[かわいい]

って言うもんだから

「えっなに???」って言ったらね、冷蔵庫開けて取りだしたものは。。。

[ぴかぴか(新しい)]じゃ~~~ん[ぴかぴか(新しい)] by会社の休憩室にて
SN3N0981.JPG

「ふわふわケーキなめらか塩ミルクキャラメル風味」とチロルチョコ「しおパイン」と「ピーチパイ」[ハートたち(複数ハート)]

かわいいでしょ~[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

この前食べて美味しくて違う味見つけて来たからって言って買って来てくれたんですぅ[かわいい]

後輩の思いも入っているせいかどれもこれも美味しかったですよー[るんるん]

しおパインは感触がこれまた面白い[exclamation]食べる度にジャリジャリ~ん

マシュマロもほんのり塩加減が良くって、塩キャラメルのちょっとしたケーキを頂いてる感じ

まぁ~ふわふわケーキって言うくらいだから[あせあせ(飛び散る汗)]ケーキですよね[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]そしてかわいい後輩に感謝[ぴかぴか(新しい)]




nice!(12)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

ちょっと興奮した!!!!! [うれしいね]

きょうもニュースを見ていたらまたしても驚きのニュースが[どんっ(衝撃)]

布袋と吉川のユニットCOMPLEX復活! 「出来ることがあるならすべて行動に」 RBB TODAY 4月28日(木)12時1分配信 ギタリスト布袋寅泰と歌手の吉川晃司によるユニットCOMPLEXが復活し、7月30日に東京ドームにて東日本大震災の復興支援を目的としたチャリティーライブ「日本一心」を行うことが発表された。  COMPLEXは1988年に結成され、2年弱という短い活動期間ながらも「BE MY BABY」「恋をとめないで」などのヒットソングを生み出した。布袋はブログで「震災後、ミュージシャンとして、そして一人の男として『自分に出来ることがあるならすべて行動にうつそう』と自分に誓った」「そんな中、吉川君から連絡をもらい朝の公園でコンプレックスの話をした。自分たちが持てる力を最大限の形で届けよう、と。願いは一つ。心は一つ。答えは一つ。『やろうぜ!』と固く握手を交わした。清々しい一日の始まりだった」と復活に至った経緯をつづった。  布袋は、氷室京介が6月に全曲BOOWYナンバーを歌うチャリティーライブ開催することに対して、ブログで「BOOWYの再結成を望む気持ちは皆さんと同じ」とコメントするなど、注目を集めていた。 コンプレックス.jpg



いや~興奮しましたぁ[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

実はわたくし千ちゃんを好きになる前の中学時代=吉川晃司=ファンでございました[あせあせ(飛び散る汗)]

千ちゃんのファンクラブに入る前に吉川さんのフアンクラブにも所属し
同時進行で入会してた事もあったなぁ~

BOOWYも好きだったから解散後吉川さんと組んだ時はうれしくてしかたがなかった[黒ハート]

COMPLEXと言えば「BE MY BABY」と言う方が多いと思いますがわたしはこちら
恋をとめないで



[るんるん]家の前で待ってるよ!誰が引きとめても土曜の夜さ!連れだしてあげる[るんるん]

うん!!!!!連れだして~[ダッシュ(走り出すさま)]なんて当時思いながら聴いておりました^^;
nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:ニュース

頂きました!ありがたや~ [うれしいね]

震災後あまりうれしい話題が無く野菜の他水道水にも放射性物質が
観測され、とうとう本日わたしの住む日立市でも水道水からの
放射性物質が確認されたと報道がありました。

そんなこと今更言われなくてもここより遠い隣の東海村や
常陸太田市で観測されたと言ってるんだからわかるようなもの!
でも我々動揺はいたしません。12年前に経験済みですから(笑)

そんな中震災後初の「支援物資」を頂きました!うれぴ~
でも国からではないですよー。会社からです。


ガソリンが無いので仕事再開後は歩いて会社まで通ってます。

もちろん今日も歩いて行きました。
わたしの勤めているお店は全国チェーン店で
本社は東京豊洲にあります。
その本社から来るカウンセラーがいますが
そのカウンセラーは昨日と今日東京からわざわざ
色々な支援物資を届けに来てくれてます。

このカウンセラー震災の日に日立→水戸→東京という予定で
こちらに来ていました。日立を出て水戸に着きしばらくしてからの
地震だったので帰りは高速を使えず、停電で信号が付かない中
下の道をひたすら東京に向けて走り帰ったそうです。

日立に居たら帰れなかったよーって言ってたけど
自分でもこの大地震を体験したせいか
一生懸命物資を届けてくれます。
その中にガソリンもありました。
ケイコウ缶に入れてできるだけのガソリンを
届けてくれ、それを社員で分けるのです。
少しづつだけどとっても助かります。

でもわたし車乗って来てない。。。かなじぃ~
って言ってたら
「1回帰って車でまた来てせっかくだから入れてもらいな」
ってわたしの分を社員の子が取って置いてくれて
5ℓくらいだけど入れてもらえる事が出来ましたありがたや~

それと一緒に好きなの好きなだけ持って帰っていいよ~って
みんなに持って来てくれた食材を頂く事が出来
大助かりこれまたありがたや~

よくばりにゃんこちゃんはいっぱい貰って来てしまいました^^;
(でもちゃんと今日来てない子の分も確保してきましたよ!)


長年勤めて来てこんな事は初めて!
少しは本社見直したぜぇ~(^^)!!
ありがと~本社!ありがと~カウンセラー

ようやく来た~~~ [うれしいね]

先ほどようやく我が家にもお水が流れるようになりました

とは言う物の試験放水の為「チョロチョロ」としか出ず
蛇口から出てる水はまっ茶々
まぁ出し続ければいずれ透明になると思いますが

とりあえずお水が出た事によりお水くみからも開放
洗濯もお水が安定すれば出来るし
なんと言ってもお風呂~
ようやく入れますなんと11日振り!!!!!
今までお風呂入らない日の新記録達成いたしました~
でもこんな「チョロチョロ」で溜るのだろうかぁ~?
とは不安になりますが

とりあえずご報告を!
みなさま長々とご心配をおかけいたしました。
ありがとうございました。

頑張った収穫 [うれしいね]

昨夜の予告通り朝から歩いてお買いものに行って来ました!

目的地約2.5㌔今日は格別寒いので防寒対策もバッチリ
もちろんお供は“千ちゃん”ウォークマンを聴きながらてくてく
でもあまりの風の強さになかなか前に進まない

途中でうちに買いに来てくれているお客様に遭遇
ガソリンスタンド情報を入手しつつまたてくてく

半分くらい来た所で歩いている人の買い物袋に目が・・・
「あれ?ホームセンターの袋だよなぁ?
             昨日までやって無かったのに?」
「すみませ~んホームセンターやってるんですか?」
て聞いたら「13:00までやってるよー」て返事が返って来た
時間にまだ余裕はあるもののホームセンターは今来た道をまた
戻らなくてはならないでもそこは可愛い我が子達の為引き返す事に

ようやく着いたホームセンターは入場制限も時間制限も無し!
ただし同じ商品の購入は2点までの条件付き!
それでもありがたい

即行ペットコーナーに
あったあった猫砂カリカリもちょっといつものと違うのに
なっちゃうけど仕方が無い!あるの食べてもらうしかない!
と言う事で他にも色々ゲット

猫砂2袋、カリカリ5袋、猫缶6個入り✕2、猫レトルト6個
ホッカイロ10入り✕2、お風呂に入れた時の為にビオレ1個
ゴミ袋1、ティッシュペーパー5個入り✕1、ガム・塩キャラメル1づつ


さすがにこれだけかついで帰って来るのは重かった~(>_<)
でもこれでしばらく心配してた猫砂ももってくれるでしょう
あーよかったよかった

うちのお父ちゃん4 [うれしいね]

本日お休み~きゃっほ

昨日うちのお父ちゃまからかかって来たぁ~

『明日休みだろ?PC教わりに行きたいんだけど大丈夫か?』

はぁ~確かに休みだけどこちらにも色々やる事が。。。

聞いたらこの前作った町内会の回覧板を保存するのを忘れたらしく
もう一度作り直したいとのこと
そう言う事なら仕方が無いとOKいたしまして
先ほど帰って行きました

パソコン教室に通いだして1ケ月半
まぁ~さすがに高い授業料を出して通っているだけ事はあるなーと
感心するくらい大分上達しておりました

まだ「じゃ・じゅ・じょ~」とかの押し間違いはあるものの
ほとんどわたしは見ていただけ

お父ちゃまの上達ぶりにほっこりほほ笑む娘
お陰でちょっとのんびりLife
前の10件 | - うれしいね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。